『マビノギ』のストーリーとゲームのはじめ方

 「マビノギ」とは、古代北ヨーロッパで吟遊詩人たちの間で伝承される歌を意味する言葉です。
 神の世界と隣り合わせの地「ティル・ナ・ノイ」、死すらないとされるその伝説の楽園を求め、プレイヤーは現実とティル・ナ・ノイの中間にあるケルト神話をモチーフとした「エリン」を旅し、その手がかりを探します。

 このゲームの一番の特徴は、シェル・シェーディング(Cell Shading)、またはカートゥーン・レンダリング(Cartoon Rendering)という技術によって描かれた、アニメーションのような柔らかなゲーム画面にあります。
 またアイテムを作ってそれを売ったり、学校に通ったり、家を建てて友人を招待したりと、まるで日常生活を営んでいるかのようにゲームを楽しむことができます。

 ゲームのはじめ方は、無料で登録できる「NEXON ID」とマビノギ会員登録をして、ゲームクライアントソフトをダウンロード&インストールするだけです。あとはデスクトップに作成されるアイコンをダブルクリックしてマビノギの世界を楽しみましょう。

必要動作環境
OS  Windows 7/Vista
CPU  Dual Core 2.5GHz
メモリ  2GB
ビデオカード  Geforce 7600GS
HDD  4GB以上の空き容量
DirectX  最新版
回線速度  ブロードバンド環境
ブラウザ  Internet Explorer 9.0〜10.0
『マビノギ』公式サイト

inserted by FC2 system